高砂一門:九州場所宿舎

相撲女子に人気の千代丸・千代鳳がいる九重部屋

千代丸関

大関千代大海は引退しましたね。
今では千代鳳、千代丸の兄弟力士や千代大龍といった若手関取が活躍しています。
九重部屋力士
九重部屋の巡業部屋へ行くには、天神方面から2002号線を西(唐津方面)へ向います。
九重部屋の周辺にはソフトバンクホークスの本拠地があるヤフードームやホークスタウンがあります。
また高砂部屋もこの近所です。

マイカーを利用する人は、地行の信号を目印にして、信号を直進すると300メートル先左側に「鳥飼八幡宮」が見えます。
九重部屋 地行信号

西鉄バスを利用するなら、「地行」で下車すると目の前が「鳥飼八幡宮です。旗が立っているのですぐにわかります。

九重部屋 地行バス停下車

九重部屋 千代大海

九重部屋 千代大海

ここが鳥飼八幡宮です。この境内の中に駐車場もありますので、乗り入れは可能です。(無料)

九重部屋 鳥飼八幡宮

ここが九重部屋の玄関です。朝6時から稽古は始まっています。見学は自由ですが、玄関を静かに開けて、静かにお入り下さい。携帯電話はOFFにしておくこと。元横綱千代の富士親方が鋭い視線を弟子達に送って、指導しています。

九重部屋玄関

稽古場は、非常に活気があります、千代大海関の身体も汗びっしょりです。目の前に大関がいますが、とても大きいです。(お相撲さんだから当たり前でしょうが(笑))熱心に弟子ひとりひとりに手取り足取りアドバイスをしています。関取は千代大海関の他に元十両の千代白鵬関、元小結の千代天山関がいます。

九重部屋玄関

空気がピ~ンと張り詰めた朝稽古を見学した後は、何かすがすがしい気持ちになります。

九重部屋

勝ち名乗りを受けた大分県出身の大関千代大海関(2012年引退)

千代大海関

現役時代と変らない鋭い視線を送る元横綱千代の富士親方(九重審判長)

九重親方

九重部屋公式サイト

大関千代大海公式サイト

■九重部屋 〒810-0054 福岡市中央区今川2-1-17 鳥飼八幡宮 振武館 内
↓↓九重部屋にアクセスして稽古見学に行く↓↓
九重部屋

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

  1. 元幕内・高見盛関がいた東関部屋
  2. 朝乃山 朝乃山がいる高砂部屋
  3. 千代丸関 千代丸の1日に密着!千代丸関出演の新CM「敷布団雲のやすらぎ」
  4. 元関脇水戸泉親方の錦戸部屋
  5. 幕内、北勝富士と隠岐の海関がいる八角部屋

ピックアップ記事

  1. 貴景勝
  2. 稀勢の里

グループで大相撲観戦ツアー

大相撲観戦ツアー

PAGE TOP